Asue アリーナ大阪ご利用案内
サブアリーナ半面利用・柔道場・剣道場
1空き状況のご確認
空き状況はスケジュールからご確認ください。システムへ反映するまでに時間がございます。各施設へご連絡の上、予約状況をご確認ください。
ご利用受付はご利用月の2ヶ月前の1日から承っております。
抽選会・一般申込可能日について
お申し込み可能日の一覧表はこちらからご覧ください。
サブアリーナのスケジュールはこちら
柔道場のスケジュールはこちら
剣道場のスケジュールはこちら
2お申し込み
抽選(1)抽選お申し込み(2ヶ月後の1日から末日が対象)
- 2ヶ月前1日~10日
- ご利用希望日の属する月の2ヶ月前の1日~10日にOPAS(オーパス)システムより抽選の申し込みをしてください。
例:5月中の利用希望の場合3月1日~10日
大阪中央体育館にOPAS端末を設置しております。フロアガイドをご覧ください。
OPAS(オーパス)システムはこちら
抽選(2)申し込み不可期間(2ヶ月後分のみ)
- 2ヶ月前11日~22日
- 抽選申し込み分の確定期間のため、2ヶ月後に属する月の申し込みはできません。
1か月前の場合は、この期間中も先着順でお申し込みいただけます。
抽選会手順ダウンロード
一般一般申し込み
- ご利用日の前日まで
- ご利用希望日の属する月の2ヶ月前の23日以降の場合、先着順に受けつけます。OPAS(オーパス)、FAXまたはAsue アリーナ大阪管理事務所に申込書を提出してください。
ご利用日の属する月の2ヶ月前の11日~22日は、お申込できません。
例:3月11日~22日の間は、2ヶ月後である5月中のご利用希望の場合お申し込みいただけませんが、1か月後の4月末日までのご利用希望の場合は、お申し込みいただけます。
申込用紙ダウンロード
3催事打合わせ
FAXまたはAsue アリーナ大阪管理事務所に打合せ申込書を提出(またはFAX)してください。
利用申請の翌日から10日以内または利用予定日の3日前の内、どちらか早い日までに、Asue アリーナ大阪管理事務所にて事前打合せを行ってください。なお、利用予定日の3日前(当該日が施設休館日の場合は、その前日を含む。)に利用申請された方については、利用予定日の2日前(当該日が施設休館日の場合は、その翌日。)までにAsue アリーナ大阪管理事務所へお越しいただき、事前打合せを行ってください。
打合せ申込書ダウンロード
4使用許可書発行
利用許可書を発行します。(FAX申し込みの場合はFAX)
5ご利用日当日
- ご利用日
- ご利用日当日は、Asue アリーナ大阪職員の指示にしたがってください。
6ご精算
- ご利用日終了後
- OPAS(オーパス)会員の方
精算は翌月の20日に登録口座より引き落とし
OPAS(オーパス)会員でない方
ご利用日の前日までに現金でお支払い(お振り込みをご希望の方は事前にご相談ください)
OPAS施設情報提供サービス 利用者登録方法はこちら
OPAS施設情報提供サービス ご利用申込方法はこちら
OPAS施設情報提供サービス サブアリーナ・柔道場・剣道場の施設詳細・ご予約はこちら
Asue アリーナ大阪使用上のお願い
キャンセルポリシー OPASシステムで申し込まれた方
キャンセルポリシー・キャンセル届出書 OPAS以外で申し込まれた方
- ・キャンセル届出書提出日が利用日より4ヶ月前までは、施設利用料金の50%のお支払が必要です。
- ・キャンセル届出書提出日がご利用日より4ヵ月前~1ヵ月の場合は、施設利用料金の80%のお支払が必要です。
- ・キャンセル日時がご利用日より1ヵ月前を過ぎるとキャンセルできません。
- 後日、発生したキャンセル料をご請求いたします。
万が一振込期限を過ぎても、振込確認ができない場合、キャンセルは無効とします。
- お問い合わせ窓口
- Asue アリーナ大阪
〒552-0005 大阪市港区田中3-1-40(八幡屋公園内)
TEL:06-6576-0800
FAX:06-6576-0080
営業時間:9:00~20:00
休日:毎月第3月曜日(その日が休日にあたる場合は翌日)、年末年始
※上記以外に機器点検等で臨時に休館することがあります。